2016年11月27日

ドリームキャスト18周年

ドリームキャスト18周年ですね。おめでとうございます。

最近ご無沙汰でしたが、ドリームキャストのソフトをちまちま作っておりました。
横スクロールアクションはそのままで、キャラクターを変更し、システムも固まってきてようやく迷走が終わりつつあります。
面クリア型全3面ぐらいの超ショートゲームの予定です。セーブもないかも。
初めてのゲームなので完成すればいいということで。うん。
年内リリース!…できたらいいなあ。

posted by たあし at 16:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

マイワイフリターン

愛しのメインPCが故障しました。去年末に買ったのにシクシク。
一年経ってないので修理出してやっと帰ってきました。寂しかったよマイハニー。
先代(別メーカー)も買って一年以内に修理出してるんですよね。何故だ!

ドリームキャストは永遠の恋人です。

PCの無い間、普段できないことをと思いまして、バックトゥザフューチャー三部作を久々に観て感嘆の息を漏らし、シェンムー2を久々にプレイしてローポリの勉強をしながら、作りたいアニメの絵コンテを書いていました。
うーむ統一感に欠ける。

さあもうサボる言い訳は終わった。と自分に言い聞かせてみたり。

posted by たあし at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

代り映え

ようやくサウンドを実装しました。現在ステージ読み込み機能を実装中だったりします。見た目は何も変わらなかったり。いやあゲーム制作って果てしないですね。フリーゲーム作者さんが凄いと思い知らされます。
マップ制作はTiledMapEditorを使っているのですが、タイル読み込みはできたのでスプライト配置までできたら次動画をアップしたいと思います。うーん代り映えしない。いかんいかん。

hikeshi04.png

任天堂さんがゲーム開発を個人にもオープンにされたそうですね。画期的です。
こんな話もあるようなのでセガさんも歴代ハードの開発をオープンにする気はないですか?(チラッ
開発環境をオープンにしろとまでは言わないのでリリースをですね・・・(チラッ
posted by たあし at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする