2017年12月11日

もうあかん

C言語オンリーで書いていたのですが、(おそらく)スタック関係のエラーが出て、
師匠に進めてもらったのでこの際とC++に変更してさあこれからという時にリンク時にエラーが出て。

原因がわからない。圧倒的な知識不足のようです。
もうあかん。全部作るのは無理か。KallistiOSを使おうかな…
posted by たあし at 23:10| Comment(0) | ドリームキャスト開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

ドリームキャスト19周年(遅刻)

遅刻しましたがドリームキャスト19周年ですね。おめでとうございます。


去年は確か前作のランタンを作っていたかと思います。とりあえず習作を作りたくて無理やり完成させましたが、去年の今頃は何が何でも年内完成を目指してました。次回作として3Dゲームを作りたかったんです。

3Dの壁は高かったです。燃え尽き中です。
目標は年内に何か形に・・・去年と似たようなこと言っていますね。
posted by たあし at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

Sorry, I changed comment on lantern video.

「This game is Japanese only.」 というのは、「このゲームは日本人以外お断り」という意味になるそうです。
これはむっちゃ恥ずかしい。ランタンの紹介動画で書いてました。英語圏の皆さんごめんなさい。
「Japanese version only.」に変更しました。これで合ってるのかな。
英語バージョンは作っていませんと言いたかったんです。

I changed my comment on this video.

個人サイトあるあるを見ていたら、よくあったこのワードに関する解説があり気づきました。英語が上手じゃなくてすみません。
関係ないですが、周期的に個人サイトを持ちたいという気持ちに駆られます。
昔は個人サイトを持つことが一つのステータスだった気がします。キリ番とかウェブリングとか、ああもう死語なのか。
3Dゲームができたら作ろうかな。
posted by たあし at 11:22| Comment(0) | ドリームキャスト自作ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする