2016年03月22日

海の向こうの余熱を熱意に変えて


海外で開発中の新作同人ゲームだそうです。プラットフォーム?もちろんドリームキャストですよ!
海外では割とドリキャス開発は盛んですけども、3Dというのはかなり珍しいと思います。これはアツい!アツいぜ!期待せずにはいられないっ!

プログラミングの師匠から成果の動画を上げたらモチベーション上がるよとアドバイスを頂いていたのですが、以前買ったWebカメラを発掘した為いろいろ画策中です。近々何か上げるかもしれません。上げれたらいいなあ。
posted by たあし at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

きょうびのドリームキャスト開発

ドリームキャストのゲームを作りたい。
と2004年ぐらいに考えてから2016年になってしまいました。早いものです。
プログラミングを教えてもらっている師匠に助言を頂き、現在何とか進んでいるので、少しずつ成果を吐き出せればと思います。

後継機が出てないので現世代機のドリームキャストですが、実は海外で自主制作のゲーム開発が割と盛んに行われています。ツールやライブラリの整備もかなり行われているのですが、ほぼ英語です。しかし言語的なハードルさえクリアしてしまえば敷居は割と低かったりします。
2004年当時はまだちらほら日本語のサイトがあったのですが、現在ほぼ全滅しているので、全国80人ぐらいいそうなドリームキャスト開発の同志の一端になれれば嬉しいです。
posted by たあし at 19:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする