2016年06月09日

野望のストレッチゴール

自分の作ったゲームに自分で描いたアニメを載せるという野望があるのですが、現在使っているドリームキャスト用ライブラリKallistiOSに動画ファイルを扱う機能がついていないことが分かりました。そんなバナナ。MP3やJPEGも扱えるのになぜだ!

野望のストレッチゴール(下にいくほどただの妄想)
・ドリームキャストのゲームをリリース
・アニメを載せる
・3Dゲームを作る
・フルスクラッチ
・フルアセンブラで最適化
・GD-ROM化

というわけなので、MPEG1デコーダー実装は乗り越えるべき壁なんでしょうか。引くときは引けと偉い人も言っていますがううむ。無理なもんは無理だろうし。
posted by たあし at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする