2016年03月10日

ウルトラマンキッズ

お願いシューティングスター♪
ultrakids_01.png
いやあ懐かしい。小さいころに観て、エンディングとバルの形の宇宙船の存在しか覚えてなかったのですが、大好きだったという記憶はずっと残っており、DVDが発売したと知って衝動買いしてしまいました。(ステマ。みんな買おうぜ!)
今見返すとかなり子供向けでしたが、この作品でこそのあの最終回なのだととても納得してしまいました。自分の思いに忠実に生きるんだ!という作品が多い中、自分の立場や友達にどう向き合うかをしっかり描いた、非常にいい作品だと思います。

しかしDVDの感動から少し経つと、せっかくの公式DVDBOXなんだからパッケージぐらい描き下ろしてくれてもいいじゃない!というあつかましい気持ちがむくむくと沸いてきまして。練習も兼ねて描いてみました。
円谷さんDVDありがとうございます!デジタルリマスター版ブルーレイとか出たら買います!
posted by たあし at 17:01| Comment(0) | 版権絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする